Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

🍷赤煉瓦のお屋敷 [5] オマケ

Red-brick residence [5]

少し間が空きましたが、今回はオマケ編ということで、寸劇調でお届けします〜

f:id:VanillaLego:20210318161706j:image

 

ちなみにこちらが前回までの詳細説明です→

 

f:id:VanillaLego:20210318161724j:image

ートコトコ

🐰「いやー、我々の出番も随分縮小されたものですねー。前回は5回にわたって紹介がんばったのに」

🐼「作者、説明と寸劇 別々にしたほうが完結だと判断したらしいですよ」

🐰「とりあえずやるしかないですねえ」

 

f:id:VanillaLego:20210318161741j:image

🐻「やあ諸君!今回はめでたく私の初仕事ですよ!」

🐰「え?そうなの?」

🐼「今回の物件は大きいので3人分許可取れましてね」

🐻「楽しみにしといてくださいよー!!」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

f:id:VanillaLego:20210318161809j:image

🐼「着きましたよ」

🐻「いいお家じゃないですか!」

 

f:id:VanillaLego:20210318161838j:image

👴「ようこそ」

🐼🐰「こ、こんにちはっ!」

🐻「ん?あなたは誰です?」

🐰「え?まさかご存知ない⁈」

🐻「ご存知ない」

f:id:VanillaLego:20210318161916j:image

👴「まあ、いいんですよ。お気になさらずに。私はこの国の首相を務めているナゴルノ・カラバフという者です」

🐻「なんだか聞いたことがあるような名前ですね〜。ん?"この国"?」

🐼「さてはくまさん、何も知りませんね?」

🐰「レーゴタリア王国っていう島国があるんですけどね、そこを治めている人なんですよ」

🐻「おもちゃのレゴに、イタリアのタリア…。変わったネーミングセンスですね☆」

👴(苦笑)

 

f:id:VanillaLego:20210318162252j:image

👴「それではどうぞこちらへ」

🐰「ここ道が2つあるからどっち行くか迷いますね〜笑」

🐻「じゃあ私はこっちに」


f:id:VanillaLego:20210318162235j:image

🐼「やっぱり広いですねー!」

🐻「宝石だー!」

👴「玄関ホールは家の顔ですからね。因みに宝石などの鉱物は我が国では特に希少なんです」


f:id:VanillaLego:20210318162205j:image

👴「どうぞこちらにマントを」

🐻🐼「じゃあお言葉に甘えて」


f:id:VanillaLego:20210318162041j:image

🐻「ここは応接間ですね〜」

👴「そうです。お客様がいらしたときにはここでお話を伺う形になります。..このソファー、本当は1人用なんですけどね(顔が近い…)」

🐻「首相さんの頭の毛、グリルパーツみたいだと思ってたんですけど実は4本あるんですね〜」

👴「ヤメレ。…ここカットされますよね?」


f:id:VanillaLego:20210318162220j:image

🐰「この大きい紙はなんです?」

👴「これは調印書で、ユックという共通通貨の導入を決定した際のものです。高価モデルもありますよ。近々、国内での流通を開始する予定です」

🐼「よくわからないけれど大事なものなのですね〜」


f:id:VanillaLego:20210318162153j:image

🐼「こちらの部屋は?」

👴「え…?これで終わりじゃあないのですか?」

🐰「お宅訪問ですから、すべての部屋を見させていただきますよ☆」

👴「………」


f:id:VanillaLego:20210318162127j:image

🐻「随分とまあごちゃごちゃしたお部屋で…」

🐰「書類山積ですねえ」

👴「ここはいい感じに編集していただけますよね…?」

🐼「お、おそらく」


f:id:VanillaLego:20210318162210j:image

🐼「本棚もありますね。ん?『対外戦争のすすめ』『アゼルバイジャンの混沌』…もしかしてよからぬこと考えてます?」

👴「滅相もない。平和の実現には逆の状況を知ることも大切なのです」


f:id:VanillaLego:20210318162201j:image

🐰「じゃ、二階も見ましょうか ♪」

👴渋々・・・


f:id:VanillaLego:20210318162046j:image

🐰🐼???


f:id:VanillaLego:20210318162137j:image

👵「こんにちは。私は彼の妻のナフィーサ・カラバフです。どうぞ宜しく」

🐻「綺麗な奥さんで」

👴(*^ω^*)   🐻(旦那さんが嬉しそう…)

👵「あらどうも、お茶とお菓子でも召し上がってくださいな ♪」


f:id:VanillaLego:20210318162115j:image

🐰「こちらの方々はどなたでしょう?」

👴「息子夫妻です。息子は大学で准教授を務めていますが、最近政界に入りたいと言い出しましてね」

🐼「いいじゃないですか」👴「困ったものですよ」

👵「とは言いながらも、孫ができてからはもうデレデレなんですよ」

👴「…ここはカットしてくださいね」


f:id:VanillaLego:20210318162230j:image

👵「どうぞお寛ぎくださいな」

🐻「こっちのソファーは広々☆」

🐰「やったー!…ん?」


f:id:VanillaLego:20210318162119j:image

🐰「この奥は、もしかしなくてもキッチンですよね」

👵「あらまっどうしましょ!片付けるの忘れてたわ(゚o゚;;」

🐼「大丈夫、そこはすり替えておきますから(震)


f:id:VanillaLego:20210318162145j:image

⚠️実際の様子はこちら


f:id:VanillaLego:20210318162248j:image

🐻「ここがダイニングですか」

🐰「味のあるテーブルですね〜」


f:id:VanillaLego:20210318162257j:image

👵「ウ…ウ…キッチンが放送されたら…政府の信頼が(T^T)」

👴「大丈夫だよ…これは放映されないはずだし、こんなことで政府の信頼は落ちないからね」

👵「あなたっ!」

🐼「あのう…取り込み中のところ失礼しますが3階を見に行っても宜しいでしょうか?」


f:id:VanillaLego:20210318162106j:image

👴「3階は完全にプライベートな場所なので、メディアは疎か人に見せたことがないのです(震)」

🐰「それはそれは!じゃあ早速見ていきましょう!」


f:id:VanillaLego:20210318162033j:image

🐼「お風呂ですね〜」

🐰「ここは綺麗」


f:id:VanillaLego:20210318162225j:image

🐰「いい湯ですね〜」

🐼「なんでちゃっかり入ってるんですか(汗)。先に他の部屋見てますからね」


f:id:VanillaLego:20210318162123j:image

👴「ここはガラス窓になっていて、淡い街並みの眺めがとても綺麗なんです。辛いことがあっても癒されますよ」

🐻「夫婦喧嘩とか?」

👴「そんなことするわけないじゃないですか♡あ、これは余計。カットカット」

🐼「………」


f:id:VanillaLego:20210318162239j:image

👴「ここは寝室です」

🐻「落ち着く色合いですね」


f:id:VanillaLego:20210318162110j:image

👴「こんな感じで私が奥に寝ています」

👵「寝る前はこうして今日あったことを話すんですよ」

👴「よ、余計なことを…(〃ω〃)」

🐼(奥さん立ち直ったんだ…)


f:id:VanillaLego:20210318162059j:image

👵「寝具の隣は化粧台やらクローゼットやら、私のスペースになっています」

🐼「おしゃれですものね」


f:id:VanillaLego:20210318162216j:image

🐼「うさぎの行水w戻ってきたんですね」

🐰「4階行きましょー!ちなみにここはトイレですね」

🐻「そういえばここまでトイレは一個もなかったような?」

🐰「シー!」


f:id:VanillaLego:20210318162149j:imagef:id:VanillaLego:20210318162243j:image

🐼🐰「………」

🐻「横向きに登んなさいな」


f:id:VanillaLego:20210318162142j:image

🐼「ここは趣味部屋?ですかね」


f:id:VanillaLego:20210318162050j:image

👴「そうなんです、レゴというブロック玩具が好きで」

🐰「なんだか感慨深くなってきたんですけど、私レゴとなにか関係ありましたっけ…?」


f:id:VanillaLego:20210318162102j:image

👴「最後にここが屋上です」

🐼🐰🐻ウワ〜(はしゃぐ)


f:id:VanillaLego:20210318162132j:image

👴「屋上ではバーベキューをすることもできるんですよ」

🐰「今度呼んでください」

👴「機会があれば(汗)」


f:id:VanillaLego:20210318162157j:image

👴「ちょっとした倉庫もあるんですよ」

🐻「お財布なくしたんでそこでもいいので泊めてもらえません?」

👴「え…」

 

 

🐼「じゃあ最後に、締めの一言もらってもいいですか?ここは確実に使われると思います」


f:id:VanillaLego:20210318162037j:image

「メディアという公的な場に私生活の一部を公開することで、国民生活を担う立場の重責を再確認し、より一層仕事に務めたい。今後も休息をとりつつも国のため自分が何ができるか考え続けたい。」


〜〜〜〜〜
f:id:VanillaLego:20210318162306j:image

🐼「いやー!素敵なお宅を拝見できて楽しかったです!」

🐻「ホテル代ありがとうございました(^^)」

👴「総理の品格に影響がでるところは…カットですよ?」

🐰「わかってますって〜!では、ありがとうございました!」

 

〜〜〜〜〜

後日

👴「今日、記事が先行公開するらしいから見てみよう。ん?」

 

そのまた後日

ネットニュースタイトル「総理の自宅公開、家族愛に視聴者もほっこり」

                                            ー完ー

 

 

Vanillaのレゴ制作記