Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

2022-01-01から1年間の記事一覧

🐼2022年活動記録

あっという間に今年も終わりですね。久々の更新になってしまいました(^^;; ↑2022年に制作したもの 今年は大学が忙しくなったのにむしろレゴの時間は増え、必然的に睡眠時間やブログの執筆時間が減ってしまいました。レゴ制作自体は進んでおり、ブログで紹介…

🚃レゴトレイン ~気動車~

今回は気動車を紹介します! 制作を始めた際のツイート→ 部屋の掃除をしているといつもレゴで遊び始めてしまい、余計に部屋が汚くなるんですよね…。ということで、こちらが掃除中につくった電車らしきものです。 pic.twitter.com/Bf9vxpACO7— Vanilla (@vani…

🎋七夕飾り

今日7/7は七夕ということで、レゴで笹と短冊をつくってみました! 笹の葉は椰子の葉パーツを使いました。ミニフィグサイズでつくるのであれば竹パーツかなという気はします。ボールジョイントを使って接続しているので、角度は自由に変えられます。 茎部分は…

🍙行楽弁当

picnic lunch 桜の季節ですね。今回は毎週開催されている「レゴ版ワンビルド」のお題からお弁当をつくってみました。家族みんなで食べる行楽弁当のイメージです。 1時間以内に制作するというルールに則り、30分くらいで完成させました。短時間ビルドにつき接…

🍴⑥レストラン ハーフティンバーの街並み

restaurant 前回→⑤バー ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 目次→ 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 春休み中に本作のブログを書き終える予定でしたが、まだ地上階すら書き終わらず計画性のなさを露呈しております・・・。授…

🍷⑤バー ハーフティンバーの街並み

bar 前回→④花屋 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 目次→ 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 ○アクセス 緑棟(左から二つ目)の1階はバーになっています。 ○外観 そこまで間口が広くないので外観はシンプルです。ドアを中…

🎎雛人形

Japanese Hina dolls 今日3月3日は雛祭りということで、ミニサイズの雛人形をつくってみました! お内裏様&お雛様のみのシンプルな雛人形です。あとは屏風、ぼんぼり、菱餅など。 雛人形を出す手間が省けると普段無反応な家族にも好評(?)でした。 ハリボテ…

💐④花屋 ハーフティンバーの街並み

flower shop 前回→③パン工房 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 目次→ 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 今回はお花屋さん、ザ・モジュールという感じのメルヘンな題材ですね。私自身華道をやっていたこともありお花屋さ…

🍞③パン工房 ハーフティンバーの街並み

bakery(factory) 前回→②パン屋(ベーカリー) ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 目次→ 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 〇アクセス 前回に引き続きパン屋の紹介です。今回は厨房編ということで場所は内階段を上がった黄…

🥐②パン屋(ベーカリー) ハーフティンバーの街並み

bakery 前回→ ①外観 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 目次→ 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 早いもので前記事の更新から二週間ほど経ってしまいました…。今回からは少しずつ内装を紹介してまいります。 〇アクセス パ…

🍫チョコレートケーキ

Chocolate cake 本日2月14日はバレンタインデーということで、チョコレートケーキをつくってみました。 ガトーショコラのような濃厚なケーキをイメージしました。ブルーベリーはパンケーキをつくった時と同様に帽子を使っています。ハート型の板チョコはフレ…

🏘 ①外観 ハーフティンバーの街並み

exterior 今回からは「ハーフティンバーの街並み」を紹介していきます。 Twitterの方でも簡潔にまとめているのですが、ブログなのでより詳しく書いていこうかなと思います。長くなりますが、お付き合いいただけると幸いです。 モジュール作品「ハーフティン…

🏘 目次 ハーフティンバーの街並み

Contents このページは「ハーフティンバーの街並み」の目次です。お好きなページからお楽しみください。 ・外観 ①外観 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 ・パン屋②パン屋(ベーカリー) ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記 ・パン…

🥘お雑煮&お汁粉

あけましておめでとうございます! お正月ということでお雑煮とお汁粉をつくりました!! のびているお餅がこだわりです。 具材はお餅の他かまぼこ、小松菜、鶏肉、里芋、三つ葉などです。 通常バージョンも。 上の具材を外すとこんな感じ。一応接続したり差…

Vanillaのレゴ制作記