Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

🍷⑤バー ハーフティンバーの街並み

bar

f:id:VanillaLego:20220313100426j:image

前回→💐④花屋 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

目次→🏘 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

 

 

○アクセス

緑棟(左から二つ目)の1階はバーになっています。

f:id:VanillaLego:20220314124933j:image

 

○外観

そこまで間口が広くないので外観はシンプルです。ドアを中心に重厚感のある丸太を二本配置。

f:id:VanillaLego:20220313094153j:image

 

○内装

他のメルヘンチックなお店と比べると若干趣が異なる感じではありますが、落ち着いた外壁とこの狭さにはバーが合うのではと思い至りました。今思うと古本屋、食器屋、骨董品屋なども良かったかもしれませんが、それはまたの機会に…。

f:id:VanillaLego:20220313094121j:image

左側の内壁は黒と紺を使い市松模様っぽく仕上げました。座席上部には照明も。

f:id:VanillaLego:20220313094235j:image
f:id:VanillaLego:20220313100513j:image


f:id:VanillaLego:20220313094229j:image

奥の棚にはワインボトルが並んでいます。f:id:VanillaLego:20220313094232j:image

 

向かいの壁は隣の花屋と白い壁を共有しているので、黒いタイルを使って板張り調のデザインにして誤魔化しました(^^;;  なんとなくバーは暗色っぽいイメージがあるので…。

f:id:VanillaLego:20220313094245j:image

裏口もあります。
f:id:VanillaLego:20220313094241j:image

 

というわけでバーの紹介でした。実際にバーに通うようになればもっとお洒落な内装がつくれるようになるのでしょうか…?まぁそもそもお酒を飲む気がないのでそんな日は来ないでしょうけれど( ^ω^)・・・

 

続く

 

(次回→)

 

Vanillaのレゴ制作記