Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

🍙行楽弁当

picnic lunch

桜の季節ですね。今回は毎週開催されている「レゴ版ワンビルド」のお題からお弁当をつくってみました。家族みんなで食べる行楽弁当のイメージです。

f:id:VanillaLego:20220403150341j:image

 

1時間以内に制作するというルールに則り、30分くらいで完成させました。短時間ビルドにつき接続はしておりません…。

おにぎりは四方向ポッチでつくっています。これを始めにつくり、サイズ感を決めました。ミニフィグ用だと大きすぎるのでベルビル用くらいじゃないでしょうかね?

他のおかずは唐揚げ(困ったらミニフィグヘッド)、チキン、飾り切りのゆで卵、煮物などなど。三つ葉パーツを使えば彩りも良くなり安定性も増すので一石二鳥です。

f:id:VanillaLego:20220403152013j:image

 

桜を添えてもう一枚。
f:id:VanillaLego:20220403150345j:image

 

というわけで行楽弁当でした!食べ物は見立てが面白いので今後もたまに作っていきたいです。

それではまた~

 

 

p.s.

今回は写真が少ないので、最後に最近撮った春らしい写真を載せておきます🌸

f:id:VanillaLego:20220403152447j:image
f:id:VanillaLego:20220403152532j:image
f:id:VanillaLego:20220403152454j:image
f:id:VanillaLego:20220403152519j:image

 

さて、新年度も頑張らないと。

 

Vanillaのレゴ制作記