Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

🍴⑥レストラン ハーフティンバーの街並み

restaurant

前回→🍷⑤バー ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

目次→🏘 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

f:id:VanillaLego:20220401204534j:image

春休み中に本作のブログを書き終える予定でしたが、まだ地上階すら書き終わらず計画性のなさを露呈しております・・・。授業が始まるとなかなかブログを書く時間がとれませんが、細々と続けていきたいと思っています。

 

〇アクセス

白色棟の1階がレストランです。少し飲食関連のお店が多めな気もしますねf:id:VanillaLego:20220401204612j:image

 

〇外観

pab(量り売り)で少しだけ持っていたダークタンのレンガを使いました。白と合わせると西部劇に出てきそうな古風な建物になりますね。

オーニング(?)はイタリアンカラー。ピザレストランからの流用です。

f:id:VanillaLego:20220401204045j:image

 

入り口横のブラックボードには日替わりメニューが書かれていることでしょう。
f:id:VanillaLego:20220401204020j:image

〇内装

雰囲気は昔ながらの洋食屋さんをイメージしてつくりました。ダークタンとダークブラウンの組み合わせは初めてですが、温かみがあって良いですね。
f:id:VanillaLego:20220401204103j:imagef:id:VanillaLego:20220401204100j:image

 

フィグありバージョン
f:id:VanillaLego:20220401204035j:image
f:id:VanillaLego:20220401204048j:image

 

開店当初から夫婦二人で続けているという設定です。こういうお店憧れます…!
f:id:VanillaLego:20220401204024j:image
f:id:VanillaLego:20220401204007j:image

 

メニューが置かれたカウンターはお会計に利用されています(ポチスロがレジのつもり)。
f:id:VanillaLego:20220401204017j:image

 

その横にあるのが食器棚です。先に制作したので若干スケールがちぐはぐですがまあ良いでしょう…これに関しては崩した後も再利用したいですね。
f:id:VanillaLego:20220401204051j:image

 

 

調理場はそこまで広くありませんが最低限の設備は揃えているつもりです。上の棚には調味料が雑然と並んでいます。
f:id:VanillaLego:20220401204031j:image

 

厨房裏側には換気扇と繋がる室外設備を色々とつけてみました。看板は2階のお店のものですが、これはまた次回に。
f:id:VanillaLego:20220401204041j:image

 

 

続く

(次回→)

 

 

Vanillaのレゴ制作記