Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Royal Hotel [4]

いよいよ最終回ですね! まずは3階外装です。 2階は手錠が印象的な窓でしたが、3階は幾分か派手さを抑え、アーチ状の窓にしました。アーチの下の空いた部分にはグリルのタイルで埋めましたが、接続するためのパーツがなかったこともあり少し無理な組み方なの…

Royal Hotel [3]

このホテルシリーズも3回目となりました。 こんなにへんてこな記事を毎回ご愛読頂いている皆様には感謝しかないです! 詳しくは→https://vanillalego.hatenablog.com/entry/2020/04/13/211338 本日は3階です。2階より壁が1ブロック分低いので、エレベーター…

Royal Hotel [2]

今回も引き続きホテルの紹介です。2•3階には様々な客室が並んでいます。 実は今回はホテル長にはおいとましてもらおうと思っていたのですが、Twitterでの熱い応援に応えて再登場する運びとなりました。 ‍「ありがとうございます!」(踊って喜んだらしい) ‍「…

Royal Hotel

今回は先月(2020.3)つくりたての新作のご紹介。Twitterで多くの反応をいただき嬉しかったのですが、紹介しきれなかったところがたくさんあるので、ゆっくり説明していきます〜 [仮想国家での設定] 初代国王が建設し、100年以上の歴史がある。首都ベルスタン…

King’s mansion [2]

国王邸 今回は2、3階を紹介します! (注:いつもの2倍くらいの長さになってしまいましたので心してお読みください…) まずは前回紹介し忘れた1階全景。 次は2階〜の外観。 1階の外観は左右である程度親和性を持たせよう、というスタンスでしたが、2階以降は完…

King’s mansion

英語のマンションって、日本のアパートのようなものではなく、お屋敷、大邸宅を表すそうです。 ということで今回からはこちらの国王の邸宅を紹介していきます! ここでいう国王とは、私が運営する仮想国家「レーゴタリア王国」の王様です。ちょこちょこ設定…

Vanillaのレゴ制作記