Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

🎋七夕飾り

f:id:VanillaLego:20220706230659j:image今日7/7は七夕ということで、レゴで笹と短冊をつくってみました!

 

笹の葉は椰子の葉パーツを使いました。ミニフィグサイズでつくるのであれば竹パーツかなという気はします。ボールジョイントを使って接続しているので、角度は自由に変えられます。

茎部分は大人レゴのフラワーセットを改造しました。角度をつけてしなやかな感じに(このせいで強度は弱いですが…)。
f:id:VanillaLego:20220706230715j:image

 

 

吹き流し(左下)とともに。本来ならばこれを吊るすために笹を大きめサイズでつくったのですが、重すぎて自立しなかったので諦めました(^^;; 他にも色々飾りたかったのですが、(重さ的に)タイルくらいしかつけられなかったので全て短冊ということに。
f:id:VanillaLego:20220706230719j:image

 

笹本体です。

f:id:VanillaLego:20220706230708j:image

ちなみに花瓶は下の土台に固定されています。
f:id:VanillaLego:20220706230711j:image

 

皆様の願いが叶いますように。

それではまた〜。

 

Vanillaのレゴ制作記