Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

King’s mansion [2]

f:id:VanillaLego:20200408101802j:image

f:id:VanillaLego:20200408102017j:image

国王邸

 

今回は2、3階を紹介します!

(注:いつもの2倍くらいの長さになってしまいましたので心してお読みください…)

 

f:id:VanillaLego:20200408102425j:image

まずは前回紹介し忘れた1階全景。

 

 

次は2階〜の外観。

 

f:id:VanillaLego:20200408102636j:image
f:id:VanillaLego:20200408102628j:image

1階の外観は左右である程度親和性を持たせよう、というスタンスでしたが、2階以降は完全に旧棟に寄せたデザインにしました。

ただベランダは白基調の旧棟と金の柵の新棟で差をつけました。


f:id:VanillaLego:20200408102632j:image

旧棟の左端には国旗が掲揚されています。


f:id:VanillaLego:20200408103135j:image

ちなみに元のイメージがこちら。さすがに三ツ星の細かい再現はできなかったので1×1タイルでごまかしました(^^;)

 

f:id:VanillaLego:20200408102304j:image

内装です。2階への階段のところだけアクセントにライトグリーンの壁にしました。


f:id:VanillaLego:20200408102321j:image

f:id:VanillaLego:20200408102251j:image

左側の旧棟が国王の住居スペースになっています。


f:id:VanillaLego:20200408102254j:image

全景はこんな感じ。つくった時期が早いのでタイル張りではありませんが、個人的には薄色(薄紫)の床が気に入っています。


f:id:VanillaLego:20200408102317j:image

キッチンにはグラスが吊り下げられています。

オシャレなバーにあるあれをイメージしてつくりました。


f:id:VanillaLego:20200408102408j:image

こじんまりしていますが、コンロ、シンクなど揃っていて1人で料理するにはちょうど良い広さです。


f:id:VanillaLego:20200408102351j:image

あまり壁を設けたくなかったので、飾り棚で空間を仕切りました。国王の趣味の棚です〜


f:id:VanillaLego:20200408102248j:image

隣がソファーセットのあるリビングです。鉄道窓を横に使ってテーブルにしました。

座っているのが王子です。顔がとってもハンサム…!(と勝手に思ってます笑)


f:id:VanillaLego:20200408102259j:image

こちらがダイニングです。4人分の椅子があり、普段の食事はここでできます。


f:id:VanillaLego:20200408102236j:image
f:id:VanillaLego:20200408102354j:image

隣がベランダです。

 

f:id:VanillaLego:20200408102222j:image

この記事を書く前日にちょうど大木をつくったので、窓の外に置いてみました。緑があると綺麗✨


f:id:VanillaLego:20200408102358j:image

入り口付近にある階段で3階へ。


f:id:VanillaLego:20200408102311j:image

3階は各々の個室になっています。


f:id:VanillaLego:20200408102437j:image

階段向かいが娘である姫の部屋。


f:id:VanillaLego:20200408102243j:image

私がぬいぐるみ大好きなので姫のベッドにもかわいい子がたくさん(*´꒳`*)


f:id:VanillaLego:20200408102402j:image

隣が息子である王子の部屋。


f:id:VanillaLego:20200408102338j:image

男の子は電子機器が好きという勝手なイメージからパソコンを設置(笑)



f:id:VanillaLego:20200408102433j:image

向かいが夫妻の部屋です。ここには飾り棚やミニテーブルもあります。

何故か窓の外に王妃がいますね(撮影の都合…)


f:id:VanillaLego:20200408102334j:image

名の通りキングベッドが設置されていて、ゆったりと眠れます。3人は寝られそうな広さです。


f:id:VanillaLego:20200408102213j:image

3階全景。

 


f:id:VanillaLego:20200408102324j:image

1階から階段を登って左が大広間です。新棟の方は外交に使うための豪華な部屋が並びます。


f:id:VanillaLego:20200408102405j:image
f:id:VanillaLego:20200408102226j:image

白黒タイルでスタイリッシュな感じにして、奥には石像を設置。教会の説教台のようなものもつくりました。 訂正:ハリポタのセット付属品でした…


f:id:VanillaLego:20200408102421j:image

こちらのピアノは本当につくりましたよ!


f:id:VanillaLego:20200408102229j:image

簡単に説明すると…
f:id:VanillaLego:20200408102217j:image

天板、鍵盤、脚の部分に分解
f:id:VanillaLego:20200408102417j:image

天板と脚が可動

雑な説明ですみません(^^;)

 

*希望があれば弦楽器とともに楽器を詳しく解説する記事を書くかも?


f:id:VanillaLego:20200408102429j:image

こちらもベランダがあります。(王様が手を振るときはここに立つことが多いです)

 

それでは過去にここで行われた外交イベントを一部ご紹介〜

f:id:VanillaLego:20200408110556j:image
f:id:VanillaLego:20200408110603j:image
f:id:VanillaLego:20200408110552j:image
f:id:VanillaLego:20200408110559j:image

(詳しくは国家ブログをご覧ください)

 


f:id:VanillaLego:20200408102331j:image

それではこの階段で新棟3階へ。


f:id:VanillaLego:20200408102346j:image

3階は大食堂になっています。レゴの中で1番好きなダークブラウン色のタイル張りにしました。好きな色ということもありこの部屋が1番好きです!


f:id:VanillaLego:20200408102342j:image

ガラステーブルと真っ赤なカーテン。


f:id:VanillaLego:20200408102328j:image

f:id:VanillaLego:20200408102239j:image

ここでワインの準備ができます。

 

この食堂で行われたイベント一部

f:id:VanillaLego:20200408111239j:image
f:id:VanillaLego:20200408111230j:image
f:id:VanillaLego:20200408111235j:image

 

f:id:VanillaLego:20200408111318j:image
f:id:VanillaLego:20200408111324j:image

最後に、屋根にも武器を装飾として使い、ここを外すことで建物を二分できます。棚には中央を外した状態で飾っています。

 

それでは、本当に長い記事に付き合ってくれたみなさん、最後までお読みいただき本当にありがとうございます!!

 

 

f:id:VanillaLego:20200408112028j:image

国王一同「どうもありがとう〜」

 

 

Vanillaのレゴ制作記