Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

💐④花屋 ハーフティンバーの街並み

flower shop

f:id:VanillaLego:20220301201739j:image

 

前回→🍞③パン工房 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

目次→🏘 目次 ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

 

今回はお花屋さん、ザ・モジュールという感じのメルヘンな題材ですね。私自身華道をやっていたこともありお花屋さんにはよく足を運んでいます。トルコキキョウとかデルフィニウムとか好きですね〜

 

〇アクセス

場所は紫棟(右から二番目)の1階になります。

f:id:VanillaLego:20220301210513j:image

 

〇外観

花屋に関しては内装より外装がメインという気もします。他の建物より少し入口が奥まっている分、色々と飾ってみました。色とりどりの花々を眺めていると都会にいながら季節感を楽しめますね~

両側のガラス扉はフレンズのセット付属のシールを貼ったものです。f:id:VanillaLego:20220301201742j:image

 

ちなみに今作で初めに取り掛かったのがこの花屋さんです。大まかなデザインは当時から変わっていないですね。

f:id:VanillaLego:20220301210151j:imagef:id:VanillaLego:20220301201721j:image

 

〇内装

この花屋だけは唯一壁の取り外しがしやすいようになっています(最初なので余力があった模様)。

f:id:VanillaLego:20220302211819j:image

 

室内にも色々とお花が売っています。白を基調とした床や壁で明るい印象に。
f:id:VanillaLego:20220301201736j:image

 

ミニフィグスケールで花の種類まで表現するのは流石に難しいですが、できるだけ色々な形のものを取り入れるようにしています。パン屋のパンと同じパーツも売られているのは機密事項…

f:id:VanillaLego:20220301210123j:image

 

「季節の花束、できました!」

f:id:VanillaLego:20220302211839j:image

 

レジカウンターにも小さな花束が売っています。ヘルメット用ガラスを使って見立てた花束を巻くフィルムはお気に入り。後ろには花瓶や肥料なども置いてあります。
f:id:VanillaLego:20220301201748j:image

 

レジから見た図
f:id:VanillaLego:20220301201727j:image
f:id:VanillaLego:20220301201751j:image

 

以上、花屋でした。幸福の象徴のような場所ですし、使う色数も多くつくっていて楽しかったです。こちらもパン屋同様日を置いてまたつくってみたいですね。

 

f:id:VanillaLego:20220302211652j:image

 

続く

 

 

(次回→🍷⑤バー ハーフティンバーの街並み - Vanillaのレゴ制作記

Vanillaのレゴ制作記