Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Pizza restaurant [2]

f:id:VanillaLego:20200320131419j:image

次は違う入り口から中へ入りますよ!


f:id:VanillaLego:20200320131438j:image

テラスを進んだ先にある、奥まった入り口です。


f:id:VanillaLego:20200320131428j:image

1階全体がピザレストランなので、こちらは入ってすぐ2階への階段となっています。 


f:id:VanillaLego:20200320131141j:image

キッチン横の2階もそのまま階段だけの空間です。


f:id:VanillaLego:20200320131401j:image

ただ2階にはロッカーが並んでいます。


f:id:VanillaLego:20200320131435j:image

こちら3階の受付です。その先は色々あったので芝居形式でどうぞ!

 

 

〜3階の変革〜


f:id:VanillaLego:20200320131138j:image

あるところに小さな塾がありました。(これは本当です。最近まで塾でした)

生徒は少ないながら、和やかで感じの良いところでした。


f:id:VanillaLego:20200320131413j:image

しかしそこではある問題があったのです。

 

f:id:VanillaLego:20200320131554j:image

それは、その塾の下が町内でも人気のピザ屋の厨房だということです。


f:id:VanillaLego:20200320131454j:image

授業中でもピザの焼ける匂いが上ってきて、子供たちはピザで頭がいっぱいになってしまうのです。


f:id:VanillaLego:20200320131441j:image

上級生はさらにひどく、


f:id:VanillaLego:20200320131354j:image

授業中にピザを食べる人がいたのです。さらに、食後の眠りにつく人も…


f:id:VanillaLego:20200320131422j:image

先生は頭を抱えました。


f:id:VanillaLego:20200320131407j:image

生徒の成績も悪化してきたので、彼は泣く泣く教室を手放さずを得ませんでした。

ここで困るのはオーナーです。なんとかここを改装せねば。


f:id:VanillaLego:20200320131431j:image

オーナーはある考えを思いつきました。この環境を活かしたものをつくろう、そう思い下のピザ屋さんに相談することにしました。

 

そうして出来上がったのは…


f:id:VanillaLego:20200320131410j:image 

この料理スタジオでした!


f:id:VanillaLego:20200320131351j:image

実際のピザ屋のシェフによる教授ということで、料理教室は大いなる成功を収めました。


f:id:VanillaLego:20200320131448j:image

今でもピザ屋の上の料理教室はお客さんで溢れているんだとか。(終)

 

f:id:VanillaLego:20200330215321j:image

ちなみに内装はこのセットを使いました!黄色のキッチンは流用し、黄緑の方は縮小して作業テーブルにしました。


f:id:VanillaLego:20200320131444j:image

これはセットについてきた食材保管庫です。

ケーキや大きな装飾など、このセットでモジュールに移しきれなかったものが多々あるので、この建物を崩したら次はケーキ屋としてリベンジしたいと思います!(いつになることやら…)


f:id:VanillaLego:20200320131416j:image 

ちなみに屋根はオリジナルでつくりました。アーチ型の窓が特徴的な屋根です。こちらも色を暗色に抑えてバランスをとりました。余談ですが壁にも所々暗色を入れていて、これが朽ちたような古さを醸しています。


f:id:VanillaLego:20200320131425j:image

裏は屋上になっていて屋根の意味を成していませんね…

たまーに本当の意味での屋根をつくるんですが、大概パーツが足りずに張りぼて屋根になってしまいます。


f:id:VanillaLego:20200320131357j:image
こちらも例によって張りぼて😅

 

f:id:VanillaLego:20200320131419j:image

ということでピザレストランでした!最後までお読みいただきありがとうございます!

Vanillaのレゴ制作記