Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Pizza restaurant

f:id:VanillaLego:20200320130813j:image
この作品は、公式のセットをモジュラー化したものです。

レゴファンならわかるかも→

f:id:VanillaLego:20200323171330j:image

こちらです!一昨年のクリスマスに2セット買って作りました〜

 

f:id:VanillaLego:20200323171410j:image

ちなみに新バージョンのピザレストランもでましたね。かなり気になっているのですが、ピザのお店を買い過ぎな気がして…


f:id:VanillaLego:20200320130846j:image

セットの1階を2、3階にして、屋根はオリジナルでつくりました。上階が派手なので、1階は茶色でまとめてバランスをとりました。うまく換骨奪胎できたかな…?ツタの葉で古さを出したとともに、黄色い花で華やぎをプラスしました。


f:id:VanillaLego:20200320130755j:image

入り口はガラス張りにして、横にはステンドグラスを設けました。オーニング(ひさし)の赤•緑との色合いを考えて、青•橙にしました。(ちょうどハリポタのセットについてきたのもある)赤色の看板の上に原作の屋根を持ってきました。

f:id:VanillaLego:20200320130752j:image

光を当てるとガラスの色が綺麗に写ります。


f:id:VanillaLego:20200320130803j:image

通りには前作から街路樹を移植し、奥の建物はpabでのサンドグリーン色でつくりました。


f:id:VanillaLego:20200320130839j:image

奥まったところにつくったので、途中にテラスを作りました。白い花を生け垣代わりにして、赤いオーニングで陽気な感じにしました🇮🇹。壁が薄い色なので赤の配色で引き締まったと思います。


f:id:VanillaLego:20200320130832j:image

外は3席あります。椅子とテーブルはセットのものを流用しました。
f:id:VanillaLego:20200320130835j:image

いい雰囲気…


f:id:VanillaLego:20200320130843j:image

中はダークタンのタイル張りです。タイル張りの室内はこの作品が初だったと記憶しています。


f:id:VanillaLego:20200320130749j:image

こちらにも少ないながらテーブル席があります。


f:id:VanillaLego:20200320130829j:image

奥の扉から先ほどのテラスに出られます。省スペースのために螺旋階段にしました。


f:id:VanillaLego:20200320130826j:image

レゴシティのピザショップの看板をつけてみました。チラシのような感覚で。


f:id:VanillaLego:20200320130758j:image

側面のこの広告はバスの背面ですね〜なにかとピザ関係のシールって多いですね


f:id:VanillaLego:20200320130806j:image

螺旋階段で2階へ。


f:id:VanillaLego:20200320130809j:image

ちなみに1階全景です。入り口が違うので奥は次回紹介していこうと思います!


f:id:VanillaLego:20200320130823j:image

こちら2階です。2階はキッチンとなっています。セットを2箱買ったので、かなり広々してます。


f:id:VanillaLego:20200320130819j:image

シェフが忙しく働いています!
f:id:VanillaLego:20200320130816j:image

こちらの赤の壁もなかなか美しくなりました。窯の赤と呼応している感じですね。

 

ということで次回は3階へと続く別館を紹介します!

Vanillaのレゴ制作記