Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Fantasy boutiques [2]

f:id:VanillaLego:20200318204035j:image
続いては2階です。

 

f:id:VanillaLego:20200318204352j:image

この窓の造りに一目惚れして製作を決めたので、再現できて嬉しいです(*´꒳`*)

赤い花の色合いなんかも気に入っています。屋根は茶色のプレートがなかったので紺にしました。

 

f:id:VanillaLego:20200318204205j:image

1階中央にある螺旋階段を登ると…


f:id:VanillaLego:20200318204208j:image

2つの入り口に続いています。

 

 

左側が宝石店です。路地の奥から上がってこなければならないので、隠れた名店として宝石店を選びました。

f:id:VanillaLego:20200318204214j:image

全体的に白を使って、純白の高級感を出しました。
f:id:VanillaLego:20200318204233j:image


f:id:VanillaLego:20200318204240j:image

ガラス張りなので、外から中が見えます…
f:id:VanillaLego:20200318204248j:image

屋根はこんな感じ。屋根裏をつくればよかったかも。


f:id:VanillaLego:20200318204152j:image

そして右側の2、3階は住居です。


f:id:VanillaLego:20200318204149j:image

2階には食卓やミニキッチン、例の棚(幼稚園のと同じ)などがあります。


f:id:VanillaLego:20200318204244j:image

階段下のデッドスペースにはコーヒーをいれるエスプレッソマシンを設置しました。


f:id:VanillaLego:20200318204222j:image

窓から外に植えた花々が見えます。f:id:VanillaLego:20200318204229j:image

住民は音楽家という設定なので、壁にコントラバスが立て掛けてあります。

 

f:id:VanillaLego:20200318210007j:image

ちなみにこの前チェロも制作しました。楽器がもうすこし集まったら記事にしようかな〜と目論んでいるところです。


f:id:VanillaLego:20200318204158j:image

3階は寝室です。ベッドと机があります。ただこのベッド、問題があって…
f:id:VanillaLego:20200318204219j:image

ミニフィグが…寝られない!!

当時は気づかなかったんですねー…今日見てみて唖然としました。ちなみに今はいつも6ポッチ幅でつくってます。


f:id:VanillaLego:20200318204255j:image

机の横にはモップがかけてあります。


f:id:VanillaLego:20200318204252j:image

窓を開けると一応外に出られますが、這うようにしないと出られないので緊急用ですね。


f:id:VanillaLego:20200318204226j:image

隙間から2階の階段、宝石店が見えます。
f:id:VanillaLego:20200318204201j:image

かなりボケてますがこんな感じ。宝石のショーケースが見えます。

 

f:id:VanillaLego:20200318210544j:image

ということでブティックでした〜白い棟の方は結構気に入っているのでまだ崩さずとっておこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

Vanillaのレゴ制作記