Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Bookstore

2年ほど前に初めて制作したモジュール作品を紹介します。

f:id:VanillaLego:20200105092429j:image

f:id:VanillaLego:20200105092434j:image

あるクリエイターシリーズを元につくった個人営業の本屋さんです。最近は斜陽産業となりあまり見かけなくなりましたね…

f:id:VanillaLego:20200105092923j:image

今年新モジュールで書店がでたものですから、これを機に解体しようと思い記事を書いているところです。

f:id:VanillaLego:20200105092429j:imagef:id:VanillaLego:20200105093214j:image

店頭には本棚が置いてあり、立ち読みができます。同じ本を利用して看板もつくりました。

f:id:VanillaLego:20200105093352j:image

店内は本棚に多くの本が並んでいます。明るい色の本棚は幼児向けです。

レゴストアと同じガチャガチャの機械も設置。

f:id:VanillaLego:20200105093356j:image

検索機もあります。
f:id:VanillaLego:20200105093348j:image

レジ横には階段より掛けたホウキが。
f:id:VanillaLego:20200105093412j:image

店の脇から2階へ。ダークレッドのタイルが看板のつもり。
f:id:VanillaLego:20200105093418j:image

2階は雑貨屋です。
f:id:VanillaLego:20200105093405j:image

電気機器も販売しているのでもはや何でも屋さんですね(笑)
f:id:VanillaLego:20200105093408j:image

上の棚には鞄が置いてあります。横の梯子で3階にのぼります。
f:id:VanillaLego:20200105093415j:image

初めてながら窓は半ポッチずらしでつくっている模様。
f:id:VanillaLego:20200105093359j:image

3階は店主の生活空間です。キッチン、机、ベッドなど一通り揃っています。タイル張りにしたらもっと見栄えがよくなったかなと、今になって思います。屋根の空間があるので天井はかなり高いです→
f:id:VanillaLego:20200105093402j:image

これからも初心に返ってつくっていきたいです。ではまた。

 

 

 

Vanillaのレゴ制作記