Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Fantasy boutiques

f:id:VanillaLego:20200318124502j:image

今回はこちらの建物です。おとぎの国のような見た目からこの名前をつけました。

1年ほど前にこの作品をつくったきっかけは、一時期次期モジュールだと騒がれたPost office をオリジナルでつくってみたかったからです。こちらに掲載されています→

https://www.flickr.com/photos/140122416@N02/albums/


f:id:VanillaLego:20200318124452j:image

とはいってもパーツが足りず、再現できたのは左棟の2階部分だけでしたね〜。ちなみに右側はプレミア価格になって買えないマーケットストリートをイメージしてつくりました。

 

f:id:VanillaLego:20200318132419j:image

1階は2つのブティックが軒を連ねています。色違いのベンチが並び、対峙しているようで何か火種を感じますが、商品の系統が異なるのでライバル店ではないです。

 

f:id:VanillaLego:20200318132933j:image

まずは左のお店から。


f:id:VanillaLego:20200318124458j:image

こちらはスーツを中心に扱うお店です。モノクロのタイルを敷いてシックな印象にしました。今思うと棚の下もタイル貼りにするべきでしたね〜

f:id:VanillaLego:20200318124442j:image

 

f:id:VanillaLego:20200318124439j:image

棚などの小物一覧。鞄や帽子も売っています。(なぜ野球帽が売っているのかは謎)服の色は暗い色を中心に使い、一体感を出しました。

 

f:id:VanillaLego:20200318134358j:image

次はお隣のお店へ。


f:id:VanillaLego:20200318124449j:image

こちらは入り口が路地を入った横にあります。
f:id:VanillaLego:20200318124511j:image


f:id:VanillaLego:20200318124436j:image

中はプライベート用のお洒落な服を扱う明るい印象のお店です。タイルはタンにしました。
f:id:VanillaLego:20200318124509j:image

ミニフィグがいると賑やかでいいですね〜

 

f:id:VanillaLego:20200318134737j:imagef:id:VanillaLego:20200318124433j:image

階段下のスペースは試着室となっています。広さは十分ですが高さは若干低めです〜

f:id:VanillaLego:20200318124455j:image

小物一覧です。ビビットな色中心なので全体的に華やかです。

 

f:id:VanillaLego:20200318135214j:image

路地の奥は螺旋階段へと続いています。
f:id:VanillaLego:20200318135219j:image

ハリーポッターのこの階段を使うことが今回の1つの目標としてあったので、このような形で利用しました。

 

 

次は2階ですが、お察しの通り…

 

この先は次回へ!

Vanillaのレゴ制作記