Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Seafood restaurant [2]

f:id:VanillaLego:20200205183428j:image

続きです。階段を上がって2階へ進むと、幼稚園へと続きます。

f:id:VanillaLego:20200206193533j:image

2階全景。物でいっぱいだと人が入れなくなるので、家具は壁に寄せてすっきりさせました。
f:id:VanillaLego:20200206195050j:image

やはり子供たちがやってくるとかなり賑やかになりますね〜

f:id:VanillaLego:20200206183714j:image

ボールで遊んだり、

f:id:VanillaLego:20200206183810j:image

壁にはおやつのシリアルが。
f:id:VanillaLego:20200206183814j:image

赤ちゃん用のマットが敷いてあるスペースもありますよ。このフィグ本当にかわいらしいですよね。
f:id:VanillaLego:20200206183821j:image

こちらでは読み聞かせをしています。
f:id:VanillaLego:20200206183817j:image

壁際にはぬいぐるみを入れる箱や、花瓶ののった本棚もあります。絵本らしくカラフルな背表紙にしました。

f:id:VanillaLego:20200206183806j:image

さて、閉園のあとベビーゲートを開けて先生が向かうのは…
f:id:VanillaLego:20200206183802j:image f:id:VanillaLego:20200206183759j:image

スペースの関係上、階段の途中からハシゴになっています。
f:id:VanillaLego:20200206185925j:image

3階は机が並べられ、ささやかながら先生の事務室となっています。

f:id:VanillaLego:20200206190239j:image

置いてある棚は旧盤のハリーポッターのものですが、ジャンパープレートで簡単につくれるのでスペースが余ったときにオススメです。(手紙も収納できて機能的!)
f:id:VanillaLego:20200206183905j:image

ベランダには先生の趣味で色とりどりのお花が植えられています。一応寒色暖色で分けました。

f:id:VanillaLego:20200206192340j:image

ブラウンの丸タイルで土が飛び散った感じを出しています。

f:id:VanillaLego:20200206192935j:image

f:id:VanillaLego:20200206193009j:image

ラベンダー色の建物の屋上にはベランダの横をがんばって通ればなんとか行けます。が、危険なので子供はやめましょう。
f:id:VanillaLego:20200206183909j:image

さらにははしごをかけて水色の建物の屋根の上にも登れます。が、…
f:id:VanillaLego:20200206191346j:image

危険なので良い子は絶対に真似しないでね!

f:id:VanillaLego:20200206195923j:image

ということで、ハーフモジュール5棟でした。大きさが揃っているので並べるとなかなかいい感じです♪

これと違う大きさのモジュールも今後紹介していきます!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

Vanillaのレゴ制作記