Vanillaのレゴ制作記

Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです

      _____Vanillaのレゴ制作記______

       ______ Vanillaがつくったモジュール規格のレゴ作品を紹介するブログです______

Yellow Street ~toy shop and bakery~

作品紹介

専門店が軒を連ねる賑やかな通りです。今回は左の建物を紹介していきます! 

f:id:VanillaLego:20191103113731j:image

主に使用したパーツはこちらのセットから。クリエイターのコテージです。f:id:VanillaLego:20191103114355j:image

(昔のモデルなので今ではお値段も高くなっています)可愛らしい色なのでおもちゃ屋さんをつくることにしました。

f:id:VanillaLego:20191103114907j:image

1階がおもちゃ屋さんです。個人営業のこじんまりしたお店をイメージしています。ショーケースにおもちゃが並んでいる様子が憧れだったんですよね〜

f:id:VanillaLego:20191103115132j:imagef:id:VanillaLego:20191103115139j:image

🧸や🚙など持っているおもちゃを並べました。奥に見えるのは風船🎈です。

f:id:VanillaLego:20191103120321j:image

続いて上階へ。

f:id:VanillaLego:20191103120536j:image

こちらが2階の入り口…の跡地です。

f:id:VanillaLego:20191103120830j:image

実は今回の建物はもともと上の画像の右側の建物とセットでつくったものでして、右下の階段で建物の2階に上がる設定でした。ですが画像の建物を取り壊したことで通りから直接2階にいくことはできなくなり、現在は外階段を登って裏口から入る形になっています。

f:id:VanillaLego:20191103124650j:image

2階はベーカリーです。様々な種類のパンが並んでいます。コーヒーサーバー☕️もあります。

f:id:VanillaLego:20191103124739j:image

狭いので2人の来訪がギリギリですね^^;

そして3階。ここは内階段があります。

f:id:VanillaLego:20191103124916j:image

f:id:VanillaLego:20191103124949j:image

屋根の後ろ半分がパカっと開きます。

f:id:VanillaLego:20191103125018j:image

f:id:VanillaLego:20191103125034j:image

中は厨房になっていてお店に焼きたてのパンを出すことができますよ!水道、冷蔵庫、石窯など一通りの設備を備えてあります。

f:id:VanillaLego:20191103130305j:image

オマケ

モジュール式なので他の建物も取り入れて自由に組み替えられます〜(まあこんなことは普通しませんが、極めればリアルレゴタワー(ゲーム)がつくれるかも?)

f:id:VanillaLego:20191103125621j:image

 

最後までお付き合いいただき有難うございました(^^)それではまた。

 

 

 

Vanillaのレゴ制作記